教室のお知らせ

2017.06.30.Fri.12:25
七ッ塚・・・7月3日・4日
メニューはテ・ベール・オ・レと、トマトのジュレ

自宅教室は部屋の温度があがるので、7月はお休みも考えていましたが、リクエストもあってすることにしました。
7月10日  ・11日 (満席)  ・13日  ・ 14日  ・ 19日 (満席)  を予定してます。
オニオン&ベーコン、ティーロール、チーズクッキー(ラッピングまで)
P6280910.jpg
予定しているチーズクッキーのラッピング♫こんな感じに仕上げたいと思います。

6月  パン教室  ④

2017.06.29.Thu.22:07
P6290911.jpg
5月のメニューですが、このメニューを強くご希望されていて・・今日は楽しんでいただけましたか?
何だかムシムシするので、思わずエアコン?と思いましたが、まだまだ入れてはね♪ですが途中いい風が吹いてきたのでこれで助かりました。
クリームパンとゴマチーズベーコン、そしてグラハムスコーンを作りました。
かれこれ10年来の友人ですが、研究熱心な方で、私よりも知ってること多そう!!共通のパンをとうして長いお付き合いできそう!!スコーンはサックサックの焼きたて(´~`)モグモグ。感動されていました。また次回の約束もして、こちらも励みになります。

P6290913.jpg

P6290914.jpg

6月  パン教室  ③

2017.06.23.Fri.14:30
P6230895.jpg
本日もくるみとレーズンの編みパンとマヨネーズパン、グラハムスコーンでした。グラハムスコーンは写真撮り忘れてしまい💦
記憶カムバックで、抹茶のゼリーをお出ししました。前に作ったメニューですが、この時期にまた見返して作ってみてはどうでしょうか?紫の飲み物はシソジュース、お手製のです。シソジュースの作り方も記録してくださり、ぜひこの時期に作ってみてください。
教室が終了してから、テレビでは麻央ちゃんの事が流れていて(´;ω;`)ウゥゥ
なんか信じられない、、絶句😢でした。
検診の大切さ痛感(>_<)

P6240897.jpg

P6240898.jpg
生徒さんから頂いた、いんげんです。少し長めにゆでて、胡麻和えにしました。アッという間にお腹の中に・・
畑の管理は大変ですが、無農薬の野菜が食べられる幸せは格別ですね。ご馳走様でした。

6月  パン教室  ➁

2017.06.21.Wed.14:15
P6190891.jpg
月曜日に引き続き、同じメニューの、くるみとレーズンの編みパンとマヨネーズパン、お楽しみはグラハムスコーンです。
いつも話題も豊富な自分の母親世代の方々です。パンは一日おきに焼いています!!私は手こねをしてます。
と頼もしい人生の先輩方々とのパン作りもとっても楽しくさせていただいてます。
ほんとパンは世代を超えて、どなたとでも通いあえる、そんなものだな~と最近よく思います。

6月  パン教室  ①

2017.06.19.Mon.14:02
P6120889.jpg

P6190890.jpg
今月は、くるみとレーズンの編みパンと、マヨネーズパンとグラハムスコーンです。中学の役員仲間
の方たちと、こうしてまたパンを通して交流が出来て、とてもうれしいです。
どっしりとした編みパンは、三つ編みなので、とっても簡単です。豪華に見えますのでプレゼント
にも最適かとおもいます。マヨネーズパンはシンプルな生地配合で、朝にもおやつにもぴったり!!
スコーンも添えてランチタイム!!まったり♫
« Prev | HOME | Next »