コインケース

2014.01.29.Wed.08:54
P1273953.jpg
      自分用にコインケースを作りました。
    長財布を買い替えたので、小銭を別にしました。

  ぬくもり工房さんで購入した生地を使い、ツートンであわせました。
     自分好みの使いやすさに仕上がり・・完成!!のよろこび。

        久々に縫い縫いでテンションあがり↑。
      

おひさま手作り市

2013.11.04.Mon.09:18
2013年11月10日、日野市社会教育センターで行われる『おひさま手作り市』
に出店します。(10時おーぷん!14時まで)
久々のでみせです。ご近所手作り仲間のお二人とさんかです。
この社教さんの手作り市は、ここに引っ越してきてすぐに、一人いそいそと足を運んでいた場所。
その後何回かグループでも参加していた場所とあってか、なんか居場所的な・・。
その感覚いいね~とお互いに感じられる関係性で無理せず楽しんでいきましょう~ってことで、
今の流れに身を任せつつ、よい相互関係が広がっていけばいいですね~。

というわけで・・・
代表作品をちょっぴりのせてみました。それぞれ作り手の味が出て、どんな一日になるのか
これからどういう活動になっていくのか、いまからワクワクして製作しています。
このドキドキ、わくわくした気持ちが皆さんにとどくといいな~と思います。

PB013818.jpg  
yuuha
           shisyully PB013817.jpg
                     
chiffon  PA123156_convert_20121012090206.jpg

テトラポーチ

2013.07.12.Fri.08:56
P7123627.jpg
暑い日が続き、体がついていきませんが、毎日どうにか生活出来てます。
先月テーブル用にリネンのビニコ生地を購入。
新しく買ったテーブルが水の浸透性がよくて、うっかりボコボコになって、
大事件に・・対策でクロスをかけることにしたのですが、部屋の雰囲気も少し落ち着きました。
テーブルの大きさにカットした余りが変に残って、これは何かに使わないとね~と
あまりミシンモードではないところ・・やっとこテトラポーチが完成。
大中小で作って並べたら素敵だね~タグはシママリンをつけてみました。

見守り携帯カバー羊バージョン

2013.01.16.Wed.16:18
P1163292.jpg
あったかシリーズで、見守り携帯カバーとキーカバーネックレスで~す。
見守り携帯の需要が多いこの地域ならではの事、今回は羊のリクエストでした。
長らくお待たせしてしまい申し訳なかったですぅ・・・やっと製作できホット
しているところです・・・

寒い日のお出かけのお共のお手伝いができてよかった~。

相棒の角田課長のひまカップがバカ売れのよう、なぜかパンダ・・・。

少し早いですが

2012.10.11.Thu.07:15
PA113151_convert_20121011070329.jpg
ちょっと早いですが、先取りで・・・
クリスマスの飾りを製作してみました。
カシツクールの店内で、焼き菓子のよこにちょこんといました。
これ可愛いね~と声をかけていただいたことも・・その時は売り物ではなかったですが、
ここで種類を増やしました。
PA123156_convert_20121012090206.jpg
青ベースの配色が新鮮です。コースターとしても、あと壁飾りや、空きスペースに
並べて置いたりと用途はいろいろです。ちょっとまだまだ先ですが、季節ものは
早め早めに・・ですね~

PA113148_convert_20121011070305.jpg
昨夜の山食。
強力粉と薄力粉と2対1の配合でつくってみました。
天然酵母で、ニーディング10分といつもの半分にし、
発酵も長めにとってみました。
クラストはパリパリ、クラムはフワフワで、朝食にいただきました^^。
 | HOME | Next »