6月  パン教室  ③

2017.06.23.Fri.14:30
P6230895.jpg
本日もくるみとレーズンの編みパンとマヨネーズパン、グラハムスコーンでした。グラハムスコーンは写真撮り忘れてしまい💦
記憶カムバックで、抹茶のゼリーをお出ししました。前に作ったメニューですが、この時期にまた見返して作ってみてはどうでしょうか?紫の飲み物はシソジュース、お手製のです。シソジュースの作り方も記録してくださり、ぜひこの時期に作ってみてください。
教室が終了してから、テレビでは麻央ちゃんの事が流れていて(´;ω;`)ウゥゥ
なんか信じられない、、絶句😢でした。
検診の大切さ痛感(>_<)

P6240897.jpg

P6240898.jpg
生徒さんから頂いた、いんげんです。少し長めにゆでて、胡麻和えにしました。アッという間にお腹の中に・・
畑の管理は大変ですが、無農薬の野菜が食べられる幸せは格別ですね。ご馳走様でした。

6月  パン教室  ➁

2017.06.21.Wed.14:15
P6190891.jpg
月曜日に引き続き、同じメニューの、くるみとレーズンの編みパンとマヨネーズパン、お楽しみはグラハムスコーンです。
いつも話題も豊富な自分の母親世代の方々です。パンは一日おきに焼いています!!私は手こねをしてます。
と頼もしい人生の先輩方々とのパン作りもとっても楽しくさせていただいてます。
ほんとパンは世代を超えて、どなたとでも通いあえる、そんなものだな~と最近よく思います。

6月  パン教室  ①

2017.06.19.Mon.14:02
P6120889.jpg

P6190890.jpg
今月は、くるみとレーズンの編みパンと、マヨネーズパンとグラハムスコーンです。中学の役員仲間
の方たちと、こうしてまたパンを通して交流が出来て、とてもうれしいです。
どっしりとした編みパンは、三つ編みなので、とっても簡単です。豪華に見えますのでプレゼント
にも最適かとおもいます。マヨネーズパンはシンプルな生地配合で、朝にもおやつにもぴったり!!
スコーンも添えてランチタイム!!まったり♫

5月  パン教室  ⑤

2017.06.02.Fri.22:01
P6020878.jpg
6月に入ったのですが、有難いことに5月のメニューを受講されたい方が沢山おられて、
6月ですが追加で開催することにしました。
メニューはアンパンマンクリームパンと、ゴマチーズ、くまチャンクッキーです。
七つ塚に来てくださっている生徒さん、
パン作りに慣れてきた方、パンはまだ2回目という方もいて、何をお伝えしたら一番うれしいのか、
どのレベルに落とし込めばいいのか、考えることも多いです。
私も楽しませていただいて、パンや、手作りと日々向き合っています。

6月  パン教室のお知らせ

2017.05.29.Mon.09:19
いつもパン教室にご参加くださりありがとうございます。
6月の日程をお知りになりたいという方のために、簡単ですが、のせちゃいます♫
七ッ塚センター  
6月  6日(火曜日)  ・ 7日(水曜日)
メニューはイングリッシュマフィンと抹茶わらび餅

自宅教室
6月   16日(金曜日) 空き3席
    19日(月曜日) 満席
    21日(水曜日) 満席
    23日(金曜日) 空き1席
    29日(木曜日) 満席
    30日(金曜日) 空き2席  
メニューはくるみブレッド、マヨネーズパン、グラハムスコーン
 | HOME | Next »