エコクラフトでバッグ

2014.09.14.Sun.21:11
P9130011.jpg
中学校の教養企画で、エコクラフトでオリジナルバッグをつくろうに参加してきました。

パーツは部員さんの準備により揃えてあり、メインの編みこみと貼り付けの作業を

教えていただきました。

色は紺、赤、クラフトのメイン色と、刺しの色には白もありました。

私のはこんな感じになりました。

中にうち布でバッグをつけたらお出かけできちゃいますね~♪

♪生まれて初めてのエコクラフトは、とっても楽しかったですぅ~

また一つ世界が広がりました。

おつかれさま

2014.01.27.Mon.08:59
長年勤めていた、かれこれ13年前までバリバリ働かせてもらっていた会社にて
所属していたバスケットボール部の集まりに帰省・・お世話になったというか、
お世話していたというのか、先月60歳で定年を迎えた大先輩の慰労会?みたいなもの。
はるばるそのためにとも思うけど、ここは昔よき仲間、情というか、培った団結心、
そんなことは気にならず仕事も切り上げとんでいきました。

全社体育祭、練習、地域の試合、飲み会、忘年会など、バスケあっての会社という思いを、
皆感じていました。
私だけではない・・そんな気持ちがまたよみがえってきました。

また近いうちに、この方、あの方の順で、定年で集まる回数も増えそうですね~、
子育ても少し一段落みたいな感じになってきて、出やすくなったからね。
やはり一緒に戦ったメンバー男子も女子もなく頑張った練習はわすれないね~。
歳を重ねながら、思い出話ができるといいね、いつか某カメラ会社中年バスケット団目指しましょう。
まだまだスリーポイントはいけそうですよ。

P1273948.jpg
  ヌーベル梅林堂の諏訪クルミキャラメル
(水辺のかりん、万治の石仏、シルクのまゆ玉)
    かわいらしいお土産に出会ってしまい・・

      ついつい購入・・・。

日野 vs 日大三高

2013.07.28.Sun.22:03
お隣の市にある日野高校の野球の応援に、初神宮球場いり。

2回表からスタンド・・・バックスクリーン裏から入場、盛況ぶりにおどろきました。

内野は満席だということで、お断りされ外野席に。

都立が決勝まで勝ち進んだのは、20何年ぶりのことらしく、

かなり注目されているってことですかね~。

見渡すと日野高校側はほぼ埋まっていて、仕方なく日大寄りに腰をおろしましたが、

野外だし、テレビで観戦しているのと違って、臨場感があり、吹部&応援も目を引きます。

残念ながら負けてしまったけど、いいところを見れたかな?と思います。

日大三高にも日野高校の分まで頑張って勝利してくださ~い。




多肉植物とハナミズキ伐採

2012.09.06.Thu.18:06
P8303067_convert_20120906174903.jpg
庭のハナミズキ、どういうわけか育ちが悪く、ひょろひょろの状態のまま8年がすぎたとこ、
今月は庭の強化月間とだいし、かなり伸びて貫禄のあるコニファーの剪定をお願いしたり、
かなりいじくる予定。 
そのハナミズキも子供と私の手により、根っこから抜けるほど、ヨワヨワの状態でした。
それでも記念と思い、巣箱をつけて埋め込み、なんだかいいものができたようで、嬉しい
気持ちになってました。

P8303068_convert_20120906174940.jpg
多肉植物です。この時期にとっても伸びるセダム。
一応、黄色の花も咲くんです。シャビーなジョロや、プランターに入れて鑑賞用に
育てたいな~と思って早、どのくらい経つんでしょうか?^^。
なかなか行動に移せない私。

クラフトフェア 杜の市

2012.06.04.Mon.16:04
土曜日は運動会でした。
お天気も暑くもなく、風も心地よい中の春の運動会もいいですね~。
組体操には圧巻しました~ド迫力!!

そして日曜日は・・駒ヶ根に。
早朝3時起床・・気合を入れてパン屋に出勤!!不気味な塩嶺峠を越え、
朝4時からの分割作業、時間も忘れて、ひたすら詰め物、ひたすら丸め、
鉄板へのせる繰り返し、次から次へと焼きあがるパンに負われ、沢山のパン
の匂いに包まれて袋つめ。
一仕事終わった頃、ブラインドを開けると外はもう明るかった~!!

ばんじゅうに沢山のパンとお菓子を積んで、さぁ駒ヶ根へ・・・
高速道路で30分、店にはすでにパンを買い求めるお客さんがいてびっくり!!
早速持ってきたパンを補充しつつ、店番。お客さんも途切れることなくひっきりなしの
応対でした。久々のこの感覚は又私の気持ちに火がついたかも・・・

他には300店舗くらい出店舗しているようですが、ゆっくり見ている暇も余裕もなく
自分達のことで精一杯だったですゥ。

ざっというと、革のバッグや財布、陶芸品、木工品などの店が多く
本格的な工芸品の店が目立ってたかな?
いいものがズラリ勢ぞろい~といった、空気のいい山の中のイベントのご報告でした。

             P6042985_convert_20120604160125.jpg
         ☆今日の父親の様子・・・検査の看護婦さん、どうもお知り合いっぽい
                     血圧、上85
                         下48
                     ちょっと低すぎだよね~
                     酸素濃度は測定不能。
                   私も低いけどもともと低いからこんなもんだと普通だし。
                     普段130もある人が50も下がると大変だってことだよね~。 

 | HOME | Next »