welcomeプレート&keyフック

2013.02.15.Fri.07:47
P2153367.jpg
続きを読む "welcomeプレート&keyフック"

寒くなりました。

2012.10.15.Mon.07:53
十八番のトレーに装飾してみました。リンゴがかわいいでしょ~。
PA123170_convert_20121015073111.jpg

寒くなりましたね~いよいよ、おこたつ出しました。
早々の登場~それからアラジンブルーフレームも一緒に。
    
    アラジンにサツマイモをのせて、焼き芋を作りながら、
    せっせと窓ガラスにフィルムも貼りました。
         
窓ガラスに、洗剤水シュ!をしてフィルムを張り付ける・・
そうそう車の窓に張る感じ。
おっともヘラで気泡をきれいに出すの、地道な作業で。
  
    夏は遮熱、冬は保温の役目をしてくれるというもの。
    一枚がこんなフィルムなのにこの値段・・ぎょ!と初め思いながらも、
    品定め。
    少しでも熱が外に逃げない効果を期待して・・・

夏は太陽光線を反射して室内温度上昇を抑えてくれる、そして、冬は
窓から熱を逃しにくくし、室内を効率よく保温してくれるというもの。
今年の冬は寒くないといいですね~

PA123180_convert_20121015073319.jpg



ミシン糸ホルダー 

2012.09.21.Fri.14:48
P9213115_convert_20120921143652.jpg
今日パン屋の帰り、車運転中に、ヒッチハイクしている若者2人が視界に入り、
思わず・・・失礼かと思いましたが、苦笑いしてしまいました。
行く先が『山梨』だったみたいで、下り方面の道に山梨と書いた段ボール持って
ニコニコしながらお兄さん立ってました。もっと他の場所の方が・・・とおもった訳だけど、
今頃どうしたかしらね~。

と、これ昨日修理して生き返ったミシン糸ホルダーです。
3年位前に作ったものですけど、文化祭保護者作品にとおもって・・・

中途半端だったものだから、ペイントも上から塗り直したり、
金網(正式名称:チキンネットって言うらしい)をカットして後ろにつけ、
100均の瓶などで雰囲気をみていました。
見違えるように変身しました。あまり手も加えず
さっさと出すものが決まって良かった~安堵。

ストラップホルダー&キーハウス

2012.08.26.Sun.15:29
P8263061_convert_20120826152009.jpg
            ストラップ&アクセサリーホルダー

P8273064_convert_20120827083357.jpg
                 家型キーハウス


朝晩は涼しいので大助かり~日中の暑さが年取ってくると応えます。
木工仕事もこう暑いと日陰を求めての作業。
太陽の動きと一緒に日陰を探してトントン。

今日は木工のご紹介。
暫く前から構想を練っていたアクセサリーやストラップを何個も吊るせるホルダーが
やっと完成しました。イベントショップをする時に重宝しそうです。
来月の文化祭保護者作品展の候補作品~実際どんなものがいいのか迷います。

うち型のキーハウス。
背面の金網をやっとゲットしました。
裏側を留めるのに一苦労しましたが、なんとかなりました。

計器ラック

2011.04.14.Thu.09:36
P4141542_convert_20110414091410.jpg

パン教室でよくよく使うもの・・・
はかりに、タイマーに、いろんな道具をつかいます。
はかりは重ねず、平らな場所に置いておかないと狂いますので、
横置きは常。
朝からGoodな天気で、ポカポカ陽気。あさから色塗りして
ました。


これなら後片付けも簡単だし、一目で無いものも判かる。
重さもかなりあり、横長に作ったのでそこそこ安定はしてる。

新聞では、こないだの地震の震源地東側方向で、
早くて1ヶ月以内に8クラスの地震が起きる事を示唆してるけれど、
あの揺れがまた近くで起きるとなると、ここも相当ゆれる覚悟で
いたほうがいいって事ですね~。
でもいつ起こるかわからないって不安な日々が続きます。
 | HOME | Next »