クリームパン、アンパンマン

2017.03.25.Sat.09:25
P3230748.jpg
よくある形のクリームパンと、
アンパンマンフェイスのクリームパン。
P3230744.jpg
絵心が問われますね~(^^♪
目を縦長に書くところが難しいかな・・
これは5月メニューでやります。

五穀角食

2017.03.25.Sat.09:19
P3050723.jpg
冷凍しておいた五穀をやっと消費できました。
一回分にして冷凍しておいたので、すぐに使えます。
2斤型です。あっという間に終わってしまいそう!!

胚芽ブレッド

2017.02.20.Mon.13:05
P2150687.jpg
小麦胚芽をたっぷり入れて、胚芽ブレッドをつくりました。
胚芽のにおいに癒されます。見た目は、表面に少しプツプツ感が、
一斤で焼いたところもすごくおしゃれ♪
3月に教室に入れようかとおもいます、どんな形にしようかは、
しばらく考えて(^^♪お楽しみに♪

木の実のデニッシュ

2017.02.02.Thu.13:40
P2020663.jpg
デニッシュをするならこの季節に何度か作りたいものです。
バターの扱いが、大変なので、寒いこの季節に色々作っています。
今日は、木の実のデニッシュで、ピスタチオとアーモンド、下地はアーモンドクリーム
を使い、ちょっと成型も自分流。お店で綺麗なデニッシュを見かけたりしますが、
こんな形?大きさ?などの観点から、こんなのが出来ました。
いつも試作は、こんな行き当たりばったりな所もあったり、思い付きだったり、
幾通りか作ってみます。今日はこれ!私の理想かも・・
甘味は控えめで、何個もだべてしまいそう!!これは自宅教室3月のメニューに
いれようかしら?

ヴィエノワと、アニーズブレッドそして、苺ババロワ

2017.01.27.Fri.11:06
P1220597.jpg
ヴィエノワの模様がなかなかうまくいきませんでしたが、今日は成型の直後に
忘れないように入れてみました。若干、様になってきました。
クリームチーズとレーズン、トッピングにピスタチオを組み合わせてみました。
P1200552.jpg
ラ・フルティエールピュ―レが残っていました。ずっと冷凍庫で眠っていたので、
ラズベリーのババロアをつくりました。これは3月のメニューにいれたいと思います。
生クリームも入り、リッチなお味です。
P1120523.jpg
クリスマスで使ったのシュトーレンのフルーツをごっそり入れてみました。
手こねで、愛情がこもっていまス。優しい食感でした。これは7月のメニューに入る予定です。
 | HOME | Next »